top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

雨、雨、雨

何とかなりませんかね、このお天気。


先月の長男のお誕生日に続き、

今月は次男のお誕生日でした。


先月のテニスが楽しかったのか、

僕のお誕生日のときも4人でテニスがしたいと言っていたけど

あいにくの雨でテニスができず残念です。

私は今膝が痛いのでちょうどよかったんですけどね。


次男はニキビ跡を気にしていて

シティのクリニックで3000ドル払って

お肌をきれいにしてもらうと言っていた。

で、昨日その1回目をやってもらって帰ってきました。


目の周りとおでこを除いて顔全体が真っ赤っかでびっくり。

まるでひどい日焼けをしたよう。

3日間は太陽に当たらないように過ごさないといけないらしい。


この工程を後3回やるそうな。


驚いたことに、オーナーさんに気に入られてこの3000ドルもする

美肌施術をただでやってくれることになったそう。

その代わり、毎日の経過を写真に撮っておかないといけないようです。

ウェブサイトにBefore&Afterって感じでのるんでしょうかね。

でも3000ドルがうくならお安い御用ですよね。

これでお肌がツルツルになるのなら羨ましい限りです。


そして長男くんは仕事を始めてから

天狗になっているというか、いちいち生意気です。

自分は稼いでるって意識があるんでしょうかね。

でもさ、家には一銭もいれていないんだから

君の立場は次男となんら変わらず、夫の扶養家族なんですよ と

今度生意気言ったら頭をはたいてやろうと思います。


そんな長男、今日ファイザーのブースターを打ちました。

会社の方針で4月1日までに3回目をすませていないといけないようで、

本人はもっと早くに打ちたがっていましたが、

ギリギリでいいやんと私たちが止めていました。


今朝、ホームドクターのところに夫も一緒について行った。

注射時にアスピレーション作業を確実にしてもらうために

ドクターにお願いしないといけないのでね。


注射は若いナースさんがやるのだけど、

アスピレーション作業をお願いしたら

それが何だか知らないし、そんな作業はやらないと断られたらしい。

自分には分からないのでと、ドクターが注射してくれることになった。


夫の目の前で、ちゃんと血管に入っていないことを確認して

注射してくれました。


ドクター曰く、アスピレーションをやらない理由として、

注射をする部分にはほとんど血管がないので血管に入る確率が低いこと、

もし最初に刺した針が血管に入っていて、

注射針を刺しなおしたら患者がいやがること、

普通の注射よりも若干時間がかかること だそう。


デンマークはmRNA注射でこのアスピレーションをやる。

このほんのちょっとの手間で副反応の確率を他国よりも

20%減らすことができたというデータがあります。


少しでも副反応を減らすことができるならやればいいじゃんと思うけど、

デンマーク以外の国はどうやら優先順位が違うようです。


さて、今朝の3匹の様子。

マリーと遊びたいレンレンと、それに入ることができないネロ。

ネロがマリーに同じことすると怒られちゃうんです。

雨でベイビューに行けなくて残念な週末。

Comentários


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page