top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

テニス

オーストラリアオープンがスタートすると

感化されて皆のモチベーションも上がります。


特に線審をしているお友達は

間近でトップ選手たちのプレーを見ているわけなので

イメージトレーニング効果が半端ない。

もうね、完璧な仕上がりでバシバシとすごい球を打ってくるのですよ。


それに感化されて私たちもがんばろう!って思うわけです。


モチベーションをあげるにはまずはラケットから。


ずっと長男のバボラットのお下がりの

かなり年季の入ったラケットを使っていてます。

これを私仕様にしましたよ。


ラケットはスプレーでフラットブラックにしました。

そして振動止めも作ろうと、

振動止めはゴムなのでまずはレジンで型どりをして、

それに液体ゴムを流し込んで作るつもりでいたら、

振動止めをレジンに埋め込んでしまいました。

金槌で叩いてももうどうにもなりません。

一体何を考えていたのだろう?

液体ゴムで作るのは諦めてパテゴムで作りました。

液体ゴムだったら好きな色が作れるのに、パテはピンク。

でもしゃあないね。


名前も入れて、もうね、めちゃくちゃかっこいいラケットになった!

どうだろう?と思っていたピンクの振動止めもいいアクセントになってます。


このラケットをみた次男、

あれ?それフェデラーのラケットやんと言う。

フェデラーも全部黒でイニシャル入れてると。


ネットで探したらすぐ出てきた。

フェデラー仕様の黒いラケットは2019年のだって。

でも私のラケットの方が全然かっこいいやん! とテンションあがっている今日この頃。

Comentarios


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page