top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

害虫駆除の日

昔は毎年害虫駆除のスプレーをやってもらっていたけど

ここ数年やってもらってなくて、

この間セントラルヒーティングの天井のダクトから

シロアリがポトポト落ちてきたので

これは大変!と慌てて予約し、今日朝からやってもらいました。


外壁、お庭のフェンス、屋根裏や家の中全体をやってもらって

1時間半くらい。


結果、シロアリはいませんでした。


よかった。


でも屋根裏にねずみのフンがあると言われましたよ。


今だったら75ドルでネズミよけをできるけど、

あとで呼ぶと300ドル以上するよ、さぁどうする?と言われたらしい。


夫も次男も、ほんとに糞あった?と半信半疑だったけど、

前にフェンスの上をネズミ4匹が連なって歩いていたのをみたことがあるんです。

それにお友達のところは屋根裏にねずみがいて電気の配線をかじられた。

今ネズミが大量発生しているというニュースも聞くから、

ほんとに糞があったかどうかは疑わしいけど、

75ドルだし、1年間保証つきというからやってもらいました。


さて、害虫駆除のスプレー、

ワンちゃんにも安全な薬だと言うけど、

虫がパタパタ死んで1年は寄り付かないわけだからやっぱりいやじゃんね。


なのでやってもらっている間

私は3匹を車に乗せてマックに行き、朝ごはんを食べてました。


終わってもまだお家に入ることができません。

だってお家の中の端っこは全部スプレーされてて薬でべっちょりだから。

レンレンたちがペロンとしたら大変。


乾くのに3時間ほどかかるらしいので

乾くまでの間、セントラルコーストのビーチに行ってきました。


いつも人少ないけど、平日はもっと少ない。

この間、鍋を買いに行った Victoria's Basement

ワンちゃん用のフリスビーがセールしていたので買いました。


ネロがものすごく気に入って

フリスビーを持っていると、呼べばすぐに戻ってくるんです。

他のワンちゃんにも目もくれず戻ってくる。

なのでビーチ散歩のときは持って行ってます。


レンレンは泳ぐのもいや。

フリスビーもさほど興味なし。

興味があるのはワンちゃんのみ。

ワンちゃんがやってくるたびに

私たちが呼ぶのをガン無視で挨拶に行く困ったちゃんです。


Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page