top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

お買い物

先日お鍋を火にかけていることをすっかり忘れて

お鍋とあずきを焦げ焦げにしてしまいました。

30年以上も使っていたお鍋で、

5リットルサイズのとっても使いやすい鍋だったのですが、

取手もとれてしまっていたから、新しいお鍋を買うことにしました。


Victoria Basement に行ってきましたよ。


キッチン用品のお店に行くのは久しぶりだったのでテンションあがる。

SCANPANのちょうどいいサイズの鍋が見つかりました。

ピカピカできれいです。


ピカピカ繋がりで、

今日は朝から次男の車をピカピカに磨き上げた。

昨日 Victoria Basementに行った時、

パーキングに、それはもうピカピカに手入れされた

きれいな黒のホンダシビックが停まっていて、

なんてきれいなんでしょう!と思ったわけです。


30年くらい前、日産の黒のブルーバードに乗っていました。

この車の納車のとき、ちょうど夕暮れ時で

ピカピカのブルーバードにきれいな夕日が差し込んで

まるで宝石のような車だわ!と感激したのを思い出した。


次男の車も買ったときはあんなにきれいだったのに。


ということで今朝次男の車をピカピカに磨き上げたわけです。


黒い車はすぐに汚れが目立って大変だけど、

磨けば磨くほど黒が際立って本当に綺麗になる。

黒は磨きがいがある色。

逆に白い車は磨いても全然楽しくも面白くもない。

なので自分の車のワックスがけはいつもささっと終わらせる。


今日は鏡面ワックスを使ってピカピカに仕上げた。


車を磨きながら、

レジンの指輪を磨くのも大好きだし、

物がピカピカになっていく工程がとても好き。

もしかしたら私は前世は研磨職人だったのかもしれません。


さて、磨き終わって満足したあとはプールで涼みます。

今シーズン初めてのプールです。


ネロは一緒に泳ぎたそうにしていましたが、

プールに入るのはまだちょっと怖いようです。

マリーがプールの階段に座って

ここから入れるよと何度もお手本を見せてくれたけど、入ることできず。

そしてレンレンはプールには全く興味なし。


レンレンも暑そうだったので

小さなプールを出しておいたらそっちで涼んでました。


で、涼んだあと泥足でソファーに上がったようです。

水遊びさせると必ずこうなる。


下の階は屋外です。

Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page