top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

朝からサワードウを

2つ焼きました。


昨日の夜焼くつもりでしたがちょっと眠くなってしまったので

朝一で焼きました。

どっちがどっちの酵母だったか忘れてしまいました💦

今回はどっちも酸味が少なくて私たちの好みのパン。

鉄鍋、熱の入り方とかすごくよくて焼き上がりには大変満足していますが、

これ、とにかく重い。

オーブンからササっと蓋だけ取り出すという、「ササっと」ができません。

腕力に自信のある私でもそうなのですからかよわい人はちょっと大変でしょうね。

手首をいためないように気をつけて取り扱おうと思います。


そうこうしていたら待っていた物が届きました。

防水加工された紐?ベルト?のようなもの。

うちはレンレンとネロがお互いの首輪を噛み合って引っ張りっこするので

すぐにダメになる。

首輪も結構お高いのでね、だったらもう自分で作ってしまえと材料を買いました。

ベルトは30センチで3ドル弱なので金具と合わせても6ドルちょっとで

1つの首輪ができます。

同じものをEtsyで買うと送料込みで30ドルしちゃうから自分で作った方が断然お得。


パンチで穴をあけてスタッド金具をハンマーで叩いてとりつけるだけ。

2匹ともお散歩のときはハーネスを使っているので

この首輪はネームタグをつけるだけのハウスカラーです。

リードをつなぐわけではないのでね、強度は必要ありません。

防水なので海でもプールでも泥水でもなんでもオッケーです。


かわいいのができました ♡


コメント


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page