top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

反ワクチン派

と、うちの息子たちは私のことをそう言う。

特に長男は、「マミーは反ワクチン派だから」と、

私とはワクチンの話をしません。

お互い平行線だから。


今まで必要なワクチンはちゃんと受けてきていているので、

全てのワクチンに反対しているわけではないんですよ。


でもこのmRNAだけはまだちょっと抵抗がある。


mRNAタイプのワクチン、今までにジカ熱やHIVや狂犬病など、

臨床試験されましたがどれも成功していない。

それを今回特別緊急事態ということで許可された臨床中のもの。

そりゃ慎重になる。


もちろんこのmRNAが長期的に安全であると証明されれば

それはとても素晴らしいことだと思います。

そう願っています。


人と接する機会が多い人は打った方がいいのかもしれません。

あと、70歳以上の人もメリットの方が大きいのかもしれません。


ロックダウン中、我が家は全員引きこもりだから感染の心配もないし、

感染の心配がないということは人様にうつす心配もない。

なので引き続き感染には十分気をつけて、まだ打たないという選択をしました。

これだけ気をつけていて感染してしまったのならこれはもう仕方がない。


ワクチンが強制になるまで、

或いは、今の生活に不自由さを感じるようになるまで、

または、ワクチンを打たないと危険と感じるまで

ワクチン接種はしないつもりです。


ワクチンの摂取率をあげよう!と皆で協力中のなか、

私のような考えの人は非国民みたいに思う人もいるかもしれません。

それでも自分の体に入れるもの、慎重に決めたいと思います。


職場で強要されるところもあるようですが、夫の会社は、

法律的にワクチンを強制することはできないとのこと。

なので夫も必要性が出てくるまで様子見です。


次男も様子見中。

彼は mRNAのワクチンには何の抵抗もないけど、

ファイザーを打ったお友達から「なんとなく体に違和感がある。

どこからも強制されていないのだったらお前はまだ打つな」

と忠告を受けた。なので彼はまだ様子見中。


でもこれがワクチンを打った人から完全にロックダウン免除となって

規制なく出かけたり、旅行したりできるようになれば、

次男はすぐに打つでしょうね。


長男は今月末にファイザーの予約を入れているようです。


「青年よ、打ち急ぐことなかれ」 と言ってるんですがね、

もう2人とも大人なので、自分たちで判断したのなら私には止められない。


皆にとって良い結果となることを願っています。


Comentarios


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page