top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

レンは10月末の

ワクチン接種が完了するまでお散歩に行けません。


人間と同じ。


ロックダウン中のNSW州、少しずつ規制が緩和されてきています。


コンストラクションワーカーは、

接種していない人も仕事ができるようになりました。

屋外プールも接種している人、していない人どちらもOKだそう。


NSW州は16歳以上の人口の接種率が 70%になったら

2回接種した人はレストランやカフェ、ジムにも行けるようになります。

その日が 10月11日だそうです。


そして 80%に達するであろう10月の末には、

州内旅行もできるようになる。

キャンプだったら接種していない人も行ってもいいそうだ。


そして 12月1日になると、

接種していない人たちもロックダウンが解除される。


夫や私は接種していないので12月1日まで現状維持です。

もし接種していたとしても

普段から人と積極的に会いたい!と思うタイプでない

私たちにとっては今までの生活とさほど変わらない。


むしろ完全にロックダウンが解除されたら、

夫はオフィスに出勤ということも十分ありえるし、

そうなったら今のこの生活スタイルがガラッと変わってしまう。

ぬるま湯の中から出るのはちょっとしんどいと思う今日このごろです。


ワクチン接種をしないという選択をしたので、

感染しない、人様に移さない、対策は

ロックダウン解除後もしっかりやっていこうと思います。


そんな非社交的な私たちとは対照的に、レンはお外が大好きなんです。

玄関開けると飛んでくる。

でもお散歩ができるようになるまでまだ1ヶ月もある。

いつも夫とマリーがお散歩に行こうとすると

マリーのリードをひっぱりまわして邪魔をする。

マリーは早くお散歩に行きたいのに大人しく連れ回されてますよ。

レンよ、エンちゃんだったらガンガンに振り回されて歯が折れてんで。

マリーはほんとに優しい。

Comentários


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page