top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

5週間が過ぎました。

えんちゃんが4−6週間と余命宣告されて今日で5週間が過ぎました。


痛み止めの量を調整しながら飲ませているけど、

ちょっと痛みが強くなってきているのか

お散歩に行こうか!と言ってもあまり喜ばなくなってきた。


それでも歩き出すと、気分が紛れるようであちこち動き回る。


痛み止めが効かなくなる前に断脚をしてあげるべきなんでしょうね。

そろそろその時期なのかもしれません。


最初に断脚をしてあげていれば他に転移もなくもっと一緒にいられたのかも とか

あの時こうすればよかったとか色々考える。

何が一番よかったのかな。

正解があるのなら教えてほしい。


食欲は相変わらず旺盛です。


だんだんと図々しくキッチンに入り込んでくる。


右側にいたと思ったら

左側に移動。

そして隙あらばご飯に近づく。

すごく邪魔。

けど、朝晩喜んで平らげてくれる。

これだけ喜んでくれたら作りがいがありますよ。


次男くんに

「ねぇー、エンは僕たちよりもいいもん食べてない?」と言われましたよ。


確かに。


「これ食べていい?」

「あ、それエンちゃんの」


「これは?』

「それもエンちゃんの」


「あ、卵はエンにあげるから食べないでね」とか。


我が家は今、全てがエンを中心に回ってます。

Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page