top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

電子レンジが

壊れた。


家にある電子レンジ、パナソニックのなんですが、

これ、夫と私が一緒に住み始めたころに買ったもので、

もう30年以上も家にある。


真っ白だった電子レンジ、部分的に色がクリーム色に変色し、

今のお家を建てたときも、冷蔵庫やオーブンなどは全部新品なのに

これだけが変色してみすぼらしくて、

お友達に「なんかちぐはぐだね」と言われたこともある。


ちゃんと動いているし、

一緒に住み始めたころから使っているので愛着もあったから

そのまま使い続けていたら30年以上も経ってしまいました。


それが今朝壊れた。

蓋を閉めると勝手に動きだします。

ボタンはどれを押しても反応せず、

温度も上がらず、常温でただお皿がグルグル回っているだけ。


30年以上もよく動いてくれました。

私のお友達のところにも全く同じ電子レンジがあって

彼女のところも同じくらい長い間使っています。そして一向に壊れないらしい。

パナソニックさん、いい物を作っていますね。


さて、昨日は夫のホリデー最終日だったので

おにぎりを持ってまたビーチ散歩行ってきました。

シドニーはいい季節です。

Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page