top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

電子レンジ

30年以上も使っていたパナソニックの電子レンジ。

先日とうとう壊れたとブログに書きましたが、

夫がコンセントを抜いて再度さしたら、生き返りましたよ。

問題なく普通に動いてます。

パナソニックさん、ほんとにいいものを作ってますね。


これでやっと新しくきれいな電子レンジが買える!と

喜んでいた私はちょっとがっかりですけど、

動くのに捨てちゃうのはもったいないですからね。


さて、昨日はテニスの日でしたがお家に誰もいない。

レンとネロをお留守番させておくと、

この2匹が家の中でとにかく暴れまわるので

何か事故でもあったら大変とそれが心配で、

かといってレンとネロ2匹を連れて行くと

それはそれで言うことを聞かず大変なので

お外では割といい子ちゃんのネロだけをテニスに連れていきました。

マリーとレンにばれないように、

裏庭からこっそりネロだけ出して連れていきましたよ。

最近私に対してちょっと反抗期のネロだけど、

まぁまぁ大人しくテニスに付き合ってくれました。


ここはテニスコートのお隣がオフリードのドッグバークだから

テニスしながらワンちゃんを遊ばせておけるので犬連れには

とてもありがたいのです。


先輩ワンちゃんに疎まれながらも

最後の方にはちょこっと受け入れてもらえてよかったです。

お家に帰ったら「どこ行ってたん?」と

ネロにつきまとって匂いを嗅ぎまくるレンレン。

で、次は自分がお出かけの番だと思ったのかリードを持ってこようとする。


ちょうどバイトから帰ってきた次男が、

ちょっとテニスがしたいのでレンを連れて行こうと言う。


ちなみにマリーはここのテニスコートがあまり好きじゃなく、

目を離すとすぐに勝手に帰ろうとするのでここへは連れていきません。


次男も私も、

レンが一緒だと多分テニスはできないなぁと思っていましたが意外や意外。

ドッグパークに遊びにきた小さなワンちゃんにもとってもジェントルだし、

大きなワンちゃんとも仲良く遊び、

で、私と次男がテニスをしている間も吠えることなく

大人しく待っていてくれました。


エンは私がコートに入ると吠えまくってましたからね、

てっきりレンも吠えまくりだろうなと思っていたから

こんなにいい子で驚いた。


大人しく待っていてくれたご褒美に次男とかけっこして遊ぶ。

レンもネロも1匹ずつだとこんなに良い子なのに

2匹揃うと驚くほど言うことを聞かなくなるから困ってます。

これ、もう少ししたら落ち着くのかしらね。

Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page