top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

雨続きのあとのお天気

だったので、夕方からベイビューに行ってきました。


夕方のベイビューは潮が満ちてていて

いつも向こうまで続いている砂の道がほぼなくなってました。

エンは "プール"と"泳ぐ?"と"食べる?" で元気になる。

この日もとても楽しそうに遊んでました。


でも悲しいかな日に日に弱ってきています。


夫は「余命をすぎた日からの毎日はエンからのギフトや」と言う。


迎えられないと思っていた9歳のお誕生日をお祝いし、

またいつか一緒に歩きたいと思っていた Anna Bay のビーチも歩けた。

毎回、これが最後かもと思いながらベイビューで何度も泳いで、

そして私のお誕生日も一緒に過ごすことができた。


ギフトなことは十分わかっているんですけどね、

エンがいなくなる日のことを考えるとただただ悲しいんです。


エンの体調次第で泣いたり、笑ったり、そして時々夫に怒る。

完全に八つ当たりのようなもんですけどね、

それでも3人がいつも全力でケアしてくれるんです。


そして長男、次男が私なんかよりもずっと大人なことに気づく。


家族っていいです。本当にありがたい。


3人でプレゼントしてくれた新しい Macbook。

昨日は嬉し泣き。

Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page