top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

長男2回目の

コロナ陽性です。

このクソ寒い中、半袖でウロウロするからだよ!と

言ってたら、私ももれなくコロナになりました。


2人とも主な症状は鼻詰まり。

鼻がずっとむずむずしてくしゃみが止まりません。

花粉症の人はきっとこんな感じなのかな?


ということで長男と私は隔離生活中です。


コロナウィルスって56度、30分以上で死滅だって。


せっかく新しい鉄鍋がきたのでそれでパンを焼きたいけど、

いくら熱で死滅すると分かっていても

陽性者が焼くパンってなんとなくいやだもんねぇ。


育てているスターターにコロナ菌が入り込んでもいやなので

今は触らず冷蔵庫の中に保管していますよ。


これはコロナになる前に焼いたサワードウ。

イタリアン方式で育てていたタネがようやく出来上がったので

それで焼いてみました。

こっちの酵母で焼いたパンは若干酸味あり。

粉と水から酵母ができて、冷蔵庫の中で発酵して膨らんでいるのを見ると

菌の力ってすごいなぁーと毎回感動しております。

Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page