top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

長男のお誕生日

なので皆で一緒にお出かけできたらなぁと、

お昼頃に起きてきた長男に

お天気いいから皆でビーチにでも行かない?と聞いたら

ビーチはいやだけど、テニスだったらいいよと言うので

夕方4人でテニスをしてきました。

昼夜逆転中の次男は久しぶりに太陽にあたったんじゃないだろうか。

長男と夫、私と次男がペアを組んでダブルスをした。


次男曰く 次男>長男>夫>私 の順なので

1番上手い僕と1番へたなマミーが組んで、2番と3番が組めばバランスがいいと。

確かにバランスでいうとその通りですよ。

でも「私って4番目なの?」とてっきり3番目のつもりでいたから聞いたら

3番目と4番目はたまに入れ替わることもあると。

ま、彼らにとっては夫や私はおみそでしかなく、

2人がバシバシ打ち合ってる中に入っていけないのだからそんなものか。


バランスいい組み合わせだったから7−7の引き分けでしたよ。

面白かったです。


テニスをするのも久しぶりだけど

レンレンとネロが来て以来、いつも誰かがお留守番をしていたので

4人で一緒に出かけるのは半年ぶりくらい。

ほんとに楽しかった。


レンレンとネロには初めてお留守番させた。

大丈夫かなと心配だったけど、マリーもいるしね。

暴れることなくいい子でお留守番してくれてました。


長男のリクエストで夕飯は海堂さんのお寿司です。

今回もすごくいいトロ。美味しすぎた。

皆でテニスしてプール入ってお散歩行って美味しいお鮨を食べて

長男のお誕生日なのにまるで私のお誕生日のように楽しんだ日。


隣でネロの寝息を聞きながら幸せな1日だったなーと思った次第です。

Comentarios


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page