top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

長男が帰ってきた。

2週間ほど彼女のお家に行ってましたが

来週試験があるのでそれに合わせて帰ってきました。


あちこち出歩いたであろうから、

コロナウィルスを持ち帰る可能性もあるので、

帰ってきたらやってもらおうと

15分ほどで分かる抗体検査キットをオーダーしていました。


1つ1つ買うとずいぶん割高なので20本入りの箱を買いました。

20本で送料込み234ドル。1本11ドルちょっとです。

長男はファイザーを2回うけていますが、

ブレイクスルー感染がおきているし、ほとんどが家庭内感染なので

気軽に家庭内で抗体検査ができるのはありがたい。


ワクチンは重症化を防ぐという意味で、

自分を守るためにやっておいた方がいいのは分かるのですが、

じゃあワクチンパスポートは一体なんのためなんでしょうね?

飛行機に乗るのもこの検査の方が確実やん と思います。


検査キット、来週からウーリーやコールスでも販売するようで、

買いたい時にさっと買えるのはいいことだと思います。


早速、長男に渡して検査してもらう。

鼻と喉を綿棒のようなものでこちょこちょして液体に入れてと

検査方法はPCRの検査と一緒。

15分ほどで結果が分かります。


結果は陰性でした。よかった。

こんな感じ。

それにしても、あちらにお邪魔すると長男は

確実に太って帰ってくる。

せっかくロックダウン中に痩せたのに。


あちらのお父さんに「食べろ、食べろ」と

至れり尽くせりのおもてなしをされているんでしょうね。

ありがたいことです。


来週1週間は試験があるので家で過ごしますが、

その後また2週間ほどあちらにお邪魔するそうです。


ダイエットをする間もなく、上乗せで太っちゃうわ。

Comentários


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page