top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

調子にのりすぎて

マリーに怒られる。


ご飯前に、マリーとレン、仲良く遊んでいたんですけど、

レンはすぐ調子にのる。

子犬の歯はシャープだから私も手が傷だらけです。

マリーも痛かったんでしょうね、怒りましたよ。

エンちゃんもパピーのときに、

ドッグパークにいたシェパードの顔にいきなりジャンプして

危うく噛み殺されそうになった。

シェパードもほんとに噛み殺そうとはしていないですよ。

ひっくり返されて押さえつけられただけなんですけどね、

エンは初めてのことで、それがよっぽど怖かったんでしょうね。

それ以来大人になっても、どのシェパードとも目を合わさなように避けてました。


犬同士、やっていいこととダメなことをこうやって覚えていくんでしょうね。


昨日は夜中トイレに起きたのは1回だけでした。


トイレに行きたい!と言われたら

私もガバッと起きて、レンをケージからだしてトイレまで一緒にダッシュする。

ダッシュしないと間に合わないんです。

ひとりではトイレのあるあっち側にいってくれないのでね、私も一緒にダッシュです。


高血圧の人には危険行為ですよね。

なのでレンの夜中のトイレは夫でなく低血圧の私が担当なのです。


日中は勝手にお庭に出てトイレをしてくれるようになりました。

ちょっと誇らしげ。

レンちゃん、日々成長中。


Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page