top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

網戸ネット

網戸、とてもいいです。


マグネットシールがまだ届いていないので

両サイドを止めていない状態だけど、

今日はハエが1匹も入ってきていません。


虫だけでなく、

風が強い日は葉っぱがわんさか部屋の中に飛んできますが、

この網戸ネットがあればそれも防いでくれます。


ネロも抵抗なく出入りできるようになりました。


レースのカーテンは1日でビリビリに破かれていたから、

もっと早くこれを作ればよかった。


母の部屋にも同じものを作ります。

以前取り付けていた網戸は、

車椅子の重みで網戸のレールがへちゃげてしまうからと、

リノベーションのときにビルダーさんが取っ払ってしまったのです。


この網戸ネットだったらレールは必要ないですからね、

さっきバニングスでスチールバーを買ってきました。

窓サッシと同じ色にスプレーしてカットして両面テープで貼り付けます。

あともう1枚

大きなネットにマグネットテープをチクチクと縫い付ける作業をしないといけません。

老眼の私にはつらいなぁと思っていたら、

どこにしまったのか覚えてなくて、

数ヶ月もの間行方不明だった私の老眼鏡を偶然夫が見つけた。

夫、ソファーでゴロンとしていたらポケットからソファーの溝に携帯が落ち、

それを取ろうと手を伸ばしたら、そこに私の老眼鏡も落ちていたんですって!


「老眼鏡をどこかにしまいながら、こんなところにしまったら

後でどこにしまったか絶対に分からなくなるなぁーと思いながらしまった」


とずっとそう思い込んでいましたが、この記憶さえも間違っていたようです。


年をとるっていやね。


さて、今日の晩ご飯はバターチキンカレーです。

Nagiさんのレシピ本から。


字も見えにくいし、本よりも動画の方が分かりやすいなぁーと思っていたら、

それぞれのお料理のページにQRコードがついていて、

そこから動画をみることができる!


最近のお料理本は皆そうなっているんですかね。


大変ありがたいです。


タグ:

Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page