top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

網戸を作り中

窓を開け放っているのでこれからの時期はハエと蚊がバンバン入ってくる。

だから網戸を取り付けることにしました。

ワンちゃん3匹が自由に出入りできるようにマグネットにします。


eBay で網戸ネットとマグネットシールを買い、

マグネットシールを網戸ネットにちくちく縫い付ける。

大きな針穴なのに糸通しにとても時間がかかる。老眼には結構しんどい作業です。

物忘れもひどくて、お気に入りの老眼鏡をどこにしまったか分からないままで、

仕方がないのでダイソーで売っている老眼鏡を使ってますよ。

年をとるっていやね。


150cm x 210cmの大きな網戸ネットを2枚作りました。


縫い付け作業が終わり、いざ取り付けようとしたらさ、

窓サッシに磁石がくっつかない!!!


窓サッシに磁石がくっつかないの知ってた?

私は知りませんでしたよ。

窓サッシはアルミなんだって。


マグネットシールを窓サッシにも貼り付けて

そしてネットを取り付けてみたけど、

マグネットシール、ストロングって書いてあるのに

全然ストロングじゃないもんだからすぐに落ちてくる。


上辺だけしっかり取り付けることができたら と

バニングスでスチールバーを買ってきて両面テープで貼り付けました。

そして強力な磁石を使うことでしっかりくっついてます。


あとは窓サッシの両サイドにマグネットシールを貼り付けたら完了。

ネロ、どうやってお外に出たらいいのかお悩み中。


お願いだからやぶかないでね。

Commentaires


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page