top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

素敵な女性に

少し前に

「子供のころにお世話になったけど、きちんとお礼が言えないままだったので

会ってお礼が言いたい」と次男のインスタにメッセージをくれた女の子。

先日、私と次男とその子と3人で食事をしてきました。

あの頃、真っ黒に日焼けした小さかった女の子が、

当時のイメージはなく、とても素敵な女性に成長していて

おばちゃんはうれしくなりましたね。


大学に通いながらバイトをして今は一人暮らしをしているそうです。


次男とサッカーチームが同じだったので

家に遊びにきて2人で一緒にマリオゲームをして遊んでいたから

次男も彼女もお互いに懐かしい思い出のようです。


3人がところどころ覚えている8年前の記憶、

話をしているうちにそれがどんどん繋がって、

1つのパズルを完成させる感じ。

とても楽しい時間を過ごしました。


彼女のお母さんは、最後まで彼女のことを心配していたから、

ちゃんと自立をして思いやりのあるとても素敵な女性に成長した彼女を

きっと誇らしく思っているでしょうね。


彼女にたくさんの幸あれ。

Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page