top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

窓を開けておくと

心地よい風が入ってきて気持ちがいい。

この時期はハエも蚊もいないからいいですね。

最近夫が私の作業場に座っていることが多い。

ピーちゃんもくるし、風も気持ちいいし、ここからの眺めが好きらしい。

なので私はその前のソファーに寝そべっていることが多くなり、

きっと寝そべりすぎなんでしょうね、ソファーが凹んできた。


静かで鳥たちの声しか聞こえなくて、

ここにいたらコロナのことなんて忘れてしまう。


さて、来週末いよいよラブラドールのパピーがやってきます。


床にマットを敷かなきゃいけないし、

かじられたくない物の撤去や、

できればデッキのステインも塗りたいし、

お庭掃除や、階段前に柵を置いたりと何かと忙しい。

必要なものはとりあえず全部用意したつもりでいたけど、

近所のお友達がこんな良い物をくれました。

ワンちゃんのトイレ! 丸ごと全部洗えるからこれは便利。

トイレの用意、すっかり忘れていたから、

トイレシートまでいただいて感謝、感謝です。


この間次男がソジュという韓国の焼酎を買ってきてくれた。

絶対に美味しいから呑んでみてと。


お刺身をあてに日本酒、上善如水とソジュをのんだ。

ソジュ、甘くてフルーティーでとってものみやすい!

いろんなフレーバーがあって、桃、マスカット、ライチーはほんとに美味しかった。

パイナップルはまあまあ。

けど、お刺身にはやっぱり日本酒だな。


ロックダウン中の唯一の運動はバドミントン。

Kマートで買ったバドミントンセットの羽が2つともボロボロになったので

Yonexのちょっといいやつを買いました。

お庭の芝部分が長方形でバドミントンをするのに

コートっぽくてちょうどよかったけど、午前と午後にやっていたら、

夫と私が立っているあたりの芝がはげてきちゃったのでね、

今はドライブウェイでやっていますよ。

結構バシバシと打ち合いできて楽しい。

Kマートはラケット2本と羽2つで9ドルでした。

でもまだまだロックダウン続くんだし、

だったらもうちょっといいラケット買っちゃおうかなと思う今日この頃。


Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page