top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

甘いものが止まりません。

駅前までお散歩に行ったときに

コーナーにあるカフェでラテを買ったら

カップが持てないくらいに熱々で

こんなに熱々にしてくれるお店ってそうないのでね、

で、私好みの酸味も苦味もないコーヒーなので

そこからちょこちょことそこでラテを買っています。


そこにクロッフルというのがあって、

ワッフルの形をしたクロワッサンだそうです。

1つ買ってみたらサクッとしててとても美味しかった。

コーヒーとコンボだと8.50ドル。

クロッフル自体は1つ5ドルだけど3つ買うと3つで10ドルになるので3つ買いました。

エアフライヤーでちょっと温めてみたけど、温めない方がサクサクで美味しい。

韓国発のスイーツだそうです。


韓国繋がりで、

昨日はIKEAの帰りにイーストウッドに寄って帰りました。


ここに来るとかき氷は必ず。これはきなこと餡子。

コンデンスミルクで氷を作っているのかな? ふわふわかき氷です。

韓国のカフェでは夏は大抵かき氷をやっているけど

2人前だったり4人前だったりで量が半端ない。

ここは1人前のお持ち帰りかき氷があるからうれしい。

10000Labというカフェです。


そしてここもよく寄るお店。 Siroo お餅カフェです。

昨日は信玄餅と、

奥にあるのはお餅の中に甘いシロップが入っているやつを買いました。

1パック7ドルちょっと。

次男は奥のシロップ入りお餅が大好きなのであっという間になくなる。


もうね、甘いものがとまりません。


さて、昨日は仕事帰りの夫とIKEAで待ち合わせをしました。

夫は、魚を焼くときにグリルの前で座る用の椅子を、

私はガラスのマグカップとガラス容器を。

今まで、パイレックスのガラス容器を使っていたけど、

プラスチックの蓋が年月とともに劣化して割れてしまって、

蓋のないガラス容器だけが残る。

なので IKEAの蓋もガラスのやつにしましよ。


それにしても平日の3時ごろのIKEAはとても閑散としていて、

話し声も小声になってしまうほど静かでした。

最近小物なんかは Kmart でデザインもよくてしかもお安いから

IKEAさん、ちょっと押され気味なんでしょうかね。


IKEAのあとは Kmatでミニクリスマスツリー用に

4ドルのワイヤーライトを買う。

このツリー、本物の木なんですよ。

アルディーでカゴもついて29ドルでした。安くない?

枯らさないように育てて、毎年このクリスマスツリーにしたいと思います。


おまけ写真 

マリーに「こっち来るな」と怒られたあとのレンレンとネロ。

かわいいです。

Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page