top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

狭いスペースの活用法

午後からメインバスルームの洗面台と壁の間に棚を作りました。


Bunnings で買ったのは PLYWOOD の板。

バスルームの棚以外にもう1カ所棚を作る予定なので大きなシートを買いました。

27ドルくらい。

木目がきれいなのを選んできましたよ。

メジャーの側にあるのはハードウッドの木材。うちにあったやつ。

棚を2つ作ります。

洗面台と壁の間に、これまた家にある木材をこんな感じで

両面テープで貼り付けます。

軽い物しか置かないので両目テープで十分。

ダイソーで売っている突っ張り棒を使ってもいいかもしれません。

その方が簡単そうですね。


棚にステインを塗ります。

ステインはデッキに塗った残りのチョコレート色のステインを

水で5倍に薄めて布で薄く色付けました。

左側が元の色。

ステインが完全に乾いたら、ワックスをかけて出来上がり。

このワックスは香りがすごくいいんです。オレンジの香り。100ml $18.99

木のまな板や木の食器などにも安心して使えるものなので1つあると便利です。


出来上がった棚を上にかぶせて完成です。


洗面台の下に両面テープでLEDライト付けてます。

リモコンで色を変えたり調整ができるので便利。

いい感じに仕上がりました。

そしていい感じにカロリー消費できた。


長男、次男、お願いだからきれいに使ってちょうだいな。

Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page