top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

毎日なにかしらの

荷物が届きます。

4人がそれぞれオーダーするから

朝届いて、夕方届いて、

多い時は1日3回だったり4回だったり荷物が届くことがある。


これさ、全部の配送会社が連携して、

無駄のない配達ルートを作り出したら

時間も労力も二酸化炭素の排出量も随分セーブできそう。

皆が Win-Winになるような方法がないかしら と考える今日この頃。


さて、クリスマスプレゼントが少しずつ集まってきています。

今年はツリーを出さないので、プレゼントはカゴの中に。

「サプライズのプレゼントはお金の無駄遣い」 と

いつも言っている次男が一番ウキウキしている件。

手に取って中身がなんとか透けて見えないか、箱を振ってみたりしてましたよ。

いくつになってもプレゼントはうれしいもんです。


そんな次男くん、かれこれ2年半くらいかな?

歯の矯正をしていましたが先月やっと矯正が終わりました。

上顎が狭くて歯が綺麗に並ばないから、

まず上顎を広げる手術をしたのだけど、

そこまで歯並びが悪いわけでもないのだから、

そんな手術をしてまで矯正やらなくてもいいんじゃない?と

当時ドクターも夫も私も言っていたんです。

でも本人がどうしてもやりたいというのでね。


で、長年の矯正が終わりブラケットを取った歯を見たら、

もうそれはそれはきれいな歯並び。

歯の長さっての?それまで一直線に揃っていて

「あんたそれ本物の歯?」と聞いたくらいきれいになってます。

人からも「すごくきれいな歯だね」とよく言われるらしい。


矯正でこんなにも顔の印象がかわるものなんだ と私も驚いています。

こんなに歯並びがきれいだったらそりゃ笑顔も増えるよね。


昔はよく虫歯ができていたのに、今は歯のお手入れをしっかりやっていますよ。

歯を大事にするのはいいことです。


この間作った文字アートに夕日が当たってきれいだったので写真を撮りました。

文字の影ができて立体的にみせてくれる。結構いい作品だ と自画自賛です。

今日は広場に連れて行ってちょっと走ってきた。

今週末はお天気悪そうだけど、どうか天気予報がはずれますように。

Commentaires


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page