top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

母の部屋のプチリノベーション、

ペンキ塗りも終わってやっと完成しました。


Before

途中

After

クローゼットのサイズを今までの半分以下にしたので

車椅子やリフトなどを置くスペースができました。

柱にはハンギングポットを吊り下げようと思います。


結構な重労働だったので、

肩やら腰やら手首やら体のあちこちが痛い。


もう年ですね。

なんでもほどほどにしておかないと。


年といえば、

ウチのキッチンのガス台、着火部分が壊れているので

ずっとチャッカマンを使っていました。

でもチャッカマンはすぐに壊れちゃうからと、夫がこんな物を買ったんです。

ボタンを押すと、スティックの先に電流が流れるやつ。

これをガスに近づけると火がつく。


なんかおしゃれでいいやん。


キッチンに来た次男に、

「今度からチャッカマンじゃなくてこれで火をつけてね」とボタンを押した。

そしたら次男が、「耳が痛っ!」と言う。

「え?何?」 とまたボタンを押す。

「耳が痛っ!」「マミーは何も聞こえないの?」と言う。


「音?」「何の?」と

何がなんだか分からずまたボタンを押す。


「やめてって!」「ほんとに何も聞こえない?」と言われた。


キーーーーンというすごく嫌な音が聞こえるらしい。


これが若い人だけが聞こえるというモスキート音なんですね。

高周波音は年寄りには聞こえないらしい。

だから夫や私には何にも聞こえない。


翌日、ちょっと離れたところからこっそりボタンを押してみたら、


「おい!やめろ!」と言うからそこそこの音量なんでしょうね。


夫や私には全く聞こえないのが不思議で仕方がない。


さて、今日は COLES でこんな物を買って来ました。

韓国のメロンアイスキャンディー。

次男が ソジュとスプライトとこれを混ぜて飲むとすごく美味しいというので。


韓国のプロダクトなのにイーストウッドにはどこもおいてなくて、

コールスで見つけました。


でさ、1つ食べてみたら、なんとメロンシャービック!!!

若干違う気もするけど、1口目はシャービックっぽく感じる。

めちゃくちゃ嬉しかったですよ。

一気に3本食べました。


今年の夏はこれで暑さを凌ぎます。

Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page