top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

母の日と土玉と仮想通貨

今朝はお友達がおはぎを届けてくれた。

彼女が作るおはぎはお砂糖控えめでとっても美味しいんです。

朝からうれしいサプライズ。


今日は母の日だから好きなことをやる。


まずはバニングスに連れて行ってもらいました。


長男くんと次男くん、偶然にも同じものをプレゼントしてくれたのです。

バニングスのギフトカード!


好きなお出かけ先トップ2がビーチとバニングスなんでね、

これはうれしい。


一番欲しかったものを買いましたよ。これも電動のこぎりっていうのかな?

これがあればきれいに切ることができるし、45度アングルも簡単。

DIY の幅が広がります。

ついこの間オンラインで水栽培用の花瓶を買ったばかりなんですが、

バニングスでガラス花瓶と球根つきが8ドル弱で売ってました。

なのでそれも買ってきた。

電動ノコの上にのってる水色の箱がそうです。


箱の説明書を読んだら、「球根を冷蔵庫の中で4−6週間ねかせる」とある。

そしてそのあとに水栽培だって。


この間買った球根、寝かせないですぐに水栽培始めちゃったので

水から取り出して冷蔵庫の中にいれました。


水栽培、いろいろ決まりがあるんですね。


少し前に次男からモンステラのプラントをもらったのでそれ用の鉢と、

1つだけポツンと売れ残っていたハッピープラントも買って

ギフトカードを全部使い切った。

モンステラとハッピープラントとヒヤシンス、大切に育てたいと思います。


でも新しいプラントがくると、必ず小蝿ももれなくついてくる。

あれ、なんとかならないですかね。


これも

これも


試したけど即効性がないので効果がでるまでひたすら小蝿との戦いが続きます。


この間どこかのユーチューバーさんがこんなものを紹介していました。

IKEAのODLA という丸い土玉。


これなら小蝿わかないんじゃないかな?

残念ながらオーストラリアのIKEAではまだ取り扱っていないけど、

探したらebay でも土玉売ってました。

Hydro Clay Balls Organic Premium Hydroponic Plant Growing Mediumってやつ。

しかもオーガニック。3リットルで24ドルです。(送料込み)


ローズマリーにはオーガニックのものを使いましたが、

そうでないものはオーガニックじゃない土玉、50リットルで56ドルのやつです。


これで小蝿がいなくなってくれればうれしい。


次男が仮想通貨の売り買いをやり始めたのが2、3年前だったかな?

これからは仮想通貨の時代なんだよと、

全ての仮想通貨が暴落したあとも肌身離さず持っていたのだけど、

ここ最近の仮想通貨の急騰でトレード復活。


ちょっと前に

「明日あがるコインがあるから買う?」と言ってきた。

夫も私も

「イーロンマスクがビッドコイン売ったやん」

「仮想通貨はもうダメやろ」と買わなかったのですが、

逆に、イーロンマスクが仮想通貨を現金にできることを証明したという。


で、夫と私が買わなかったコイン、今10倍になっています。


次男のように、もし学生で実家住まいだったら、例え全てを失ったとしても

食べるものに困るわけでもないから、ガンガン投資につぎ込むことができるわけです。

お友達皆で儲け中らしい。


彼らの夢はでっかいです。


でもさ、何千ドル、何万ドル、何十万ドルになろうと、

キャッシュにしないかぎり絵に描いた餅ですよ。

Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page