top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

朝、マリーが

レンの相手をしてくれないと、レンは私を起しにくる。

毛布を引き剥がされて起こされる。

下手に抵抗すると毛布がズタズタになってしまうので

されるがまま。


寒くないからいいものの、

冬だったらこの起こされ方はたまらんな。


体は大きくなって、あの小さくてコロコロしていた

可愛さの塊の面影はなくなってしまったけど、

することなすことイチイチかわいくて我が家のアイドルです。


レンはマリーが大好きだからどこにでもくっついてまわる。

マリーは時々辟易していることもあるけど、

それでも最近はレンをおいてお散歩に行くのが嫌なのかすぐにお家に帰ろうとする。


これはレンがうちに来た日の動画。マリーと初対面。

この後、レンのあまりのラフさにマリーが怒っちゃったから

大丈夫かなと心配だったけど、

いつの間にかマリーにとってもレンにとっても良い状態になった。

ドタバタ走り回って遊んでいる姿は私たちをも癒してくれます。


多頭飼いしてよかったと思う。


エンはうちに来た時、犬はエンだけだったからか

ワンちゃんと遊ぶよりも人と遊ぶ方が大好きでした。

なのでマリーが来た時もさほど興味なしで私にべったりのマミーっ子。

マリーは前のオーナーさんのとこで先住犬と一緒だったから

人よりもワンちゃんの方が好きで、私たちよりもエンのことが大好きな子。


子犬のときに他のワンちゃんと一緒に育ったワンちゃんは

人よりもワンちゃん寄りになるんでしょうかね。


ま、家の汚れ方は半端ないけど、

犬は多ければ多いほど楽しさも倍増 と思う今日この頃。

Комментарии


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page