top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

有名な占い師

昔シドニーでジョアンさんという

有名な占い師?霊能者っていうのかな?がいました。

この方、森三中の村上さんの結婚をズバリ当てたということで

一時期日本でも大変有名だったそうです。

今はもう引退してらっしゃるようです。

穏やかでとてもきれいな瞳をしたやさしい雰囲気のおばちゃん。

10年以上も前に2度?3度かな?みてもらったことがあります。


自分と他3人までみて貰えるので、夫、長男、次男をみてもらいました。

3人については名前と生年月日を伝えるだけです。

この間、書類の片付をしていたら、

当時ジョアンさんが走り書きした紙が出てきた。

ほんとにぐちゃぐちゃの走り書きだから何がなんだかさっぱりだけど、

今振り返ると当たっていることもあるなぁと。


まず長男のこと。

「彼は勉強ばかりしていずれロンドンで勉強をすることになるわ」と。

当時の彼はゲームばかりで勉強とは縁のない生活でしたからね、

将来はゲーマーになりたいとも言ってましたね。

だからこれはジョアンさん、ハズレですよ と思ってました。

助言として、寝ている彼に「あなたは勉強が好きになるわよ」と

話しかけなさいと言ったので何度か寝ている長男に話しかけたことがあります。


それが10年数年後の今、彼は勉強、勉強の毎日ですよ。

大学も、卒業できる単位を取っているのだから

「とりあえず卒業したら?」と夫が言ったけど、

別のコースを勉強したいと大学に残り、

そのコースもいい成績で単位を取りました。

彼は決して天才肌ではないので、努力の賜物です。

もしかしたら勉強のために

いずれロンドンに行くこともあるかもしれないですね。


あと、当時、ゴールドを買っておきなさいとも言ってました。

ゴールドの値段、10年前からもう随分上がってますからね、

これは買っておいたらよかった。


ボートも用意してあるといいわよ とも言われました。

いずれ水位があがってボートが必要になると。

でもうちは高台だからいらんやろ と。


良いとこだけ信じて

あとは聞き流してって感じですかね。


でも、一番最初にみてもらった日の1時間の占いが終わった帰り、

エレベーターに乗ったときにジョアさんがふと

「あなたはスキーをするの?」と聞いてきました。

「しないですよ」と答えたら、

「よかったわ。スキーのことは生涯忘れた方がいいわ」と言われました。

きっとスキーをやると何かよくないことが起こるのだなと

これはずっと気に留めています。


そういえば、ロットの当て方も教えてくれました。

洗面器に水をはって、何月何日のロット番号を教えてと

水面の真ん中を指でピンとはじくんだそうです。

中央をじっと見ていると番号が見えるようになると。

何回がやってみたけどやめちゃいましたね。

もし続けていたら番号が見えるようになったんでしょうかね。

こういうの信じる方、ぜひやってみてください。

Comentários


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page