top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

暑さが戻って来た


昨日、今日はとても暑い。

明日はもっと暑くなるそうな。


エンちゃんは昨日も今日も張り切って泳いでますよ。

私は専属監視員。



コロナの影響で、夫が在宅勤務になると聞いた時、

「在宅勤務だったらえんちゃん連れて色々行けるじゃん!」と喜んだら

「休みちゃうで、仕事やで」とつれない返事をされた。


毎朝9時にテレビミーティングをしてます。

初日のミーティングで上司が「皆、犬を洗ったり芝刈りしたり色々忙しいだろうから」と

15分ほどでミーティング終了だったらしい。


きっと世の奥様方は私と同じように 在宅勤務=お休み と捉えて

家にいるんだったらあれやってよ、これやってよと言っているんでしょうね。


夫もミーティングのあとは一緒にエンとマリーのお散歩行ったり、

獣医さんのとこ行ったり、食料品を買い出しに行ったりと

仕事をしながら、家のこともやって

「普段以上に忙しいんやけど」と言ってますよ。


さて、昨日オーダーしていたCBDオイルが届いた。

大麻草から抽出したものだけどハイになる成分は除いているので違法なものではないですよ。


エンちゃんが今飲んでるプレビコックスという痛み止めはかなり強い薬なんでね、

もしCBDで代用できればと思って。


昨日はプレビコックスをあげずCBDオイルを1滴ご飯に混ぜてあげてみた。


痛み出るかなと心配だったけど、今日も痛みなく元気です。


なのでしばらくCBDオイルを続けます。



Comentários


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page