top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

暑かったり肌寒かったり

気温の変化が激しいシドニーです。


今日はちょっと肌寒いけど、蒸し暑いよりは全然いい。


さて、ネロがうちに来て9日経ちました。

初日にブリーダーさんから

もしかしたら下痢をするかもしれないからそのときは連絡くださいと

言われていて、初日は大丈夫だったけど2日目に下痢っぴになりました。

ブリーダーさんが教えてくれた下痢っぴのときのレシピ、

茹でたチキンとふやかしたご飯を2日ほどあげたら治った。


と、思ったら入れ替わりで今度はレンが下痢、そして嘔吐しだしたので、

夫が慌てて近所の獣医さん、イアンのところに連れて行った。


イアン曰く、嘔吐と下痢をしても元気に遊んでいるようだったら大丈夫と。

でもいつもよりちょっと元気がなかったので

メトロニダンゾールという感染症用のお薬をもらい、

ご飯も茹でチキンとふやかしご飯に変えたら翌日にはよくなりました。


と、思ったらまたまたネロが下痢っぴと、今度は嘔吐まで。


なにこれ? エンドレス?


元気に遊びまわって食欲もあるから、ちょっと様子見。

でも胃腸の負担をできるだけ減らすべく、

チキンとご飯をフードプロセッサーでドロドロにしてあげました。

そしたら翌日には下痢っぴも嘔吐も治る。


こんなんしてたらそりゃうつるわね。

マリーもお水やおもちゃをシェアしているけど、成犬は強いのか感染せずにすんだ。

よかった。


朝から晩まで元気に走り回ってます。

そして遊び疲れてコテっと寝る。

たまりませんな。

Commentaires


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page