top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

昨日に引き続き

今日も重労働。


昨日の朝早くに薪をデリバリーしてもらい、

それを朝から夫と二人で薪棚に並べる。

ドライブウェイに置いたままだと車が出せないので

テキパキと2人で頑張りましたよ。


雨続きだったから、湿ってよく燃えないんじゃなかいと心配でしたが、

カラカラに乾いているのと湿っているのが半々くらい。

湿っている薪も表面だけっぽいので大丈夫そうです。

これでこの冬も快適に過ごせる。


そして今日は、前庭の母が車を停めているところの芝をはぎました。

ずっと芝の上に車を停めているので芝をはいで砂利にします。

ここは屋根がないから木の枝とか葉っぱが落ちて車のフロント部分にたまるんです。

なのでサンシェードも取り付けた。

雨続きでなかなかできなかったので晴れが続いる今一気にやりましたよ。

砂利を2トン買ってそれを敷き詰めます。あともう1回重労働したら終わりです。


さて、今朝、不動産屋さんから来たメールを見ていたら、

あら?このお家なんか見覚えがあると いう物件が。

セントラルコーストのこのお家。

4年前にホリデーでエンたちと泊まったお家なんです。

もうめちゃくちゃここが気に入って、毎年ここに泊まりたいと思っていたんですが、

その後、リノベーションをするということで借りることができなかったんです。


当時の写真。



当時この辺りのこのくらいの物件は 1.5ミリオンくらいだったんです。

今住んでいるお家を売れば、こんな感じのビューのお家を買うことができました。

でも夫はシティ勤務だし、セントラルコーストはちょっと遠いかなと。

そしたらこのコロナでロックダウンだったり在宅勤務をする人が増え、

皆ビューのあるところに引っ越す人が増えたから一気にお値段があがりました。


4年前は、下の階はガレージとカーポートだったこのお家、

お部屋や暖炉や前庭もできてさらに素敵なお家になってます。



きっとお値段もすごいんでしょうね。


誰か私にプレゼントしてちょうだい。

Comentários


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page