top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

昨日、今日と

久しぶりに雨無し天気。

青空を見上げながら、

お天気いいってなんて気持ちいいんでしょうと洗濯物を干す。


いつも通っている道でさえ青空ってだけで

「なんかホリデーに来たみたい!」とテンションあがる。

やっぱり太陽って大事ですね。


お天気いいんでね、まず家中の窓を全部開け放って窓拭きをして、

好き放題にのびている雑草をバンバン引っこ抜き

いつもよりちょっと丁寧に掃除して

そしてベイビューに行く。


大雨の影響でお水はやっぱりちょっと汚かったです。

ベイビューの汚染状況はこんな感じ。


Bayview - pollution is possible, take care

(汚染の可能性あり、注意)


各ビーチの状況はこちらで確認することができます。


前にベイビューでラブラドール連れのオーナーさんに声をかけられ

話してみると同じブリーダーさんだったということがありましたが、

今回も「あのラブラドールはあなたの?」と声をかけられた。

あれ?レンレン何か悪いことしたのかな?と思ったら

「なんて頭の大きいラブラドール!」と言われた。

ディスられてる?と思ったけど、そうではなく、

頭の大きなラブラドールが大好きなんだって。


ブリーダーさんを聞かれたので Lacote と答えたら

なんとその人のラブラドールも Lacote の子。

しかもお父さんはあの熊みたいな Elvis でした。これがエルビス。

頭の大きなラブラドールが欲しくてエルビスの子を希望したらしい。


その飼い主さんとこのラブはエルビスにそっくりでしたよ。


レンと遊んでいるときは割とラフに遊んでいるけど、

リードに繋ぐとひっぱらないし、全然はしゃがない。

レンレンよりも1ヶ月若いのに随分と落ち着いている子で、

どうやってトレーニングをしたのか聞いてみたら、

最初からこんな落ち着いた感じらしい。

ネロもどちらかというと落ち着いた感じ。

終始あっち行ったりこっち行ったりと落ち着きのないレンレンとは大違いですよ。


エンのときもレンのときも私たちの躾の仕方が悪いのかなと思ったけど、

ネロは割と落ち着いているし、トレーニングもしやすい。

なのでワンちゃんのパーソナリティーによるのも大きいような気がする。


その飼い主さん、レンレンのことをいたく気に入って

どうしても兄弟並んだ写真を撮りたいと言う。

でも落ち着きのないレンレンはちっともじっとしていないから、

夫と私も協力して大人3人が必死のぱっちでがんばる。


頭が大きくてこんなわちゃわちゃした落ち着きのないラブラドールが大好きらしい。

レンはパーフェクトなラブラドールだって。

ここに来るときは知らせてほしいと携帯の番号も教えてもらった。


同じエルビスの子でも、頭の大きくないネロにはさほど興味をしめさず、

それでもレンとネロが遊んでいるのをみると、多頭飼いいいなと思ったようです。


この方とは別に、一人の女性に「大きなラブラドールはどうしたの?」と

話しかけられた夫。どうやらエンのことらしい。

まだ2年は経ってないけど随分前なのに

飼い主とそのワンちゃんをセットで覚えているなんてすごいなと思いましたよ。


見ず知らずの方がエンのことを覚えてくれていたのがうれしかった日。

Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page