top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

明けましておめでとうございます。

今年の始まりも昨日に続きお天気が良くて気持ちがいい。


今朝はご飯がなぜかゴッチンになり、炊き直し、

錦糸卵もなぜか炒り卵になり、失敗続きの始まりでしたが、

美味しそうなちらし寿司ができました。

昨日の残りの有頭エビをのせてちょっとお正月っぽく。

お雑煮、焦げ目をつけたお餅が本当に美味しくて2個も食べてしまいましたよ。

今年も無事に新年を迎えることができました。


夫が今朝、グーグルホームに

「明けましておめでとう」と言ったら、

「明けましておめでとうございます。今年もあなたとたくさんおしゃべりしたいがー」と。


グーグルさん、たいがーと寅年をかけたんですね。やりますね。


さて、朝から元気なレンとネロ、

きれいにしたカーテンもボロボロです。

マリーが怒ってくれてるけど全然おかまいなし。

カーテンに絡まって遊ぶんでね、ズタズタになった部分を全部はさみで切り取りました。


それにしても今日はいつになく静か。

人の声が全くしなくて、

まるでこの世から人がいなくなったかのように静か。


ハンモックで寝ていたら、ネロがトコトコ出て来て、プールに入った。

いつもレンレンが楽しそうに遊んでいるから入ってみたかったんでしょうね。

こっそり動画に撮る。

私がハンモックで寝ているのが見えなかったんでしょうか。

目が合ったら止まってしまいましたよ。


かわいいねぇ。

Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page