top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

日本への送金

日本へ送金するときはWiseさんを使っています。

為替レートがいいので。


例えば今日7,000ドルを送金するとしたら

ANZ銀行は為替レートが90.0500円で手数料37ドルを引くと627,850円になる。

Wiseさんは為替レート93.1047円で手数料39ドルを引いて648,731円です。

Wiseさんで送った方が20,881円お得になります。


今回母が送金したお金は西日本シティ銀行が受け取りを拒否したため

戻ってきてしまいましたが、Wiseさんは返金の際の為替の変動もなく

手数料を含めた全額を返金してくれました。

すごく良心的で驚いた。


もし日本に送金しようと思っている方、Wiseさんおすすめです。


話は変わって、前にChemist Warehouseで1ドル余分に払って

3時間でお届けというサービスを利用したら、3時間どころか

その日に届かなかったと書きましたが、翌日のお昼前にちゃんと届きました。

24時間以内に届いたのでスタンダードのデリバリーよりも断然早い。

都会だったらちゃんと3時間以内に届くと思います。

なので急ぎで欲しい方はおすすめです。


さて、まだまだコロナ感染増えていますが、

思うに、インフルエンザにしろ風邪にしろ、

ビタミンDとビタミンC、そして睡眠はすごく重要な気がする。

毎年インフルエンザのピークが8月中旬から9月にかけてです。

今年は雨多くて太陽を浴びる時間も少なかったから

ビタミンDのサプリを積極的に摂っています。


いつも飲んでいるDのサプリの240個入りがどこも売り切れ状態で、

60個入りは割高だもんなーと思っていたけど、

MR Vitamin だと、60個入りを4つ買っても240個入りとの差額が少ない。

冬前にもっと品薄になることを考えて買っておきました。


この商品は

This is a high potency, practitioner preferred product. This means we will need a few details from you around your health to ensure this is the best product for you.


とこんな注意書きあって、オンラインで購入の際は登録しないと買えない。

お店でも棚には並んでなくてカウンターの裏にある。

ちょっと面倒だけど、すごくいいものだと実感していているので

我が家は全員これを飲んでいます。


サプリだけに頼らず、

太陽光を浴びて適度な運動とたくさん笑って美味しいもの食べて

しっかり寝る。

冬に備えて免疫力を高めましょう。

Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page