top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

手作りマスク

コロナ、ビクトリア州は今日の感染者が532人とえらいことになっています。

NSW州の感染者は17人。

今はまだ少ないけどビクトリア州もこのくらいの感染者から

あっという間に増えちゃったので1人1人が気を引き締めないと。


私は引きこもりなので心配ないけど、

長男も次男もホリデーが終わり今週から大学がスタートしました。

コロナでずっとオンライン授業だったけど、今タームからは久しぶりに大学での授業だって。


今日は使い捨てのマスクをして行きましたよ。

けど、うちのマスクの在庫は50枚ほどしかないので、

毎日使われたらすぐになくなっちゃう。

なので急遽マスクを作った。


布は、もう着れなくなった次男のナイキのジャージをチョキチョキ切って、

とりあえずボーイズと夫の分の3枚作ってみた。


黒糸がなくてグレーの糸で縫ったら、ガタガタな縫い目が目立つ(汗)

そしてゴムひももなかったので、タイツで代用した。


タイツで代用?って思うでしょ?

タイツ ゴム で検索するとタイツをマスクのゴムにする方法が出てきます。

発見した人、すごいです。

1枚はロゴが入ったとこを利用してナイキのマスクにしてやった。

次男くん、Cool !!! とめっちゃ喜んでましたよ。

彼のジャージだからね、彼がロゴ入りのを取る権利がある。


ドライフィット素材だから洗ってもすぐに乾くのはありがたい。

Bình luận


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page