top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

我が家のクリスマスは

もう終わってしまいました。


長男が明日から年始まで彼女さんのお家にお泊まりに行くので

全員が揃う今日クリスマスランチをしました。


午前中にイーストウッドにケーキを取りに行き、

お肉屋さんやアルディによってあれこれお買い物をすませましたよ。


どこも混み混みのこの時期、午前中のイーストウッドは穴場かも。

すぐに路駐できたし、アルディも全然混んでなくて、

しかも近所のAldiはどこも売り切れだった安くておいしい

スパークリングもここにはたくさんありました。

Veuve Olivier French Sparkling Wine NV 750ml $7.99

$7.99の安さでありながらとっても美味しいと

母の麻雀仲間のお気に入りのスパークリングなのです。

毎週うちまでわざわざ麻雀をしにきてくれているのでね、見つけたら買い置きしています。


郵便局も2、3人待ってるだけだったし、

イーストウッドの韓国側、いいです。

でも12時を過ぎる頃には車がどんどん増えてちょっと渋滞気味だったので

行くなら午前中がおすすめ。


昨日、夫が大きなハムを抱えて帰ってきました。めちゃくちゃ重いハム。

いつも行っているパブのラッフルで当たったらしい。

Nagiさんのレシピ、グレイズハムに挑戦しようと思ったけど、

こんな大量のハム、うちでは食べきれないので

明日長男の彼女さんのお家にそのまま持っていって消費してもらおうと思います。


それと会社からこれを1つもらって帰ってきた。

これが欲しくて先日 George Jensen のスパークリングを買ったばかりです。

てっきり軽いプラスチック製だと思っていたら金属のちゃんとしたやつでしたよ。

それで30ドルだったら絶対にお買い得。

ロゼのやつはローズゴールドのストッパーが付いているのでね

今度それを買おうと思います。スタイリッシュなスパークリング。

次男が夕方から夜遅くまでバイトなのでそれまでに作って食べないと! と

お買い物から帰ったあとはもうバタバタ。


バタバタと忙しかったわりには、写真を見るとたいした物並んでないな。

お肉も焼いてないし、生春巻きも作らないまま、生ハムやサラミもまだ冷蔵庫。

結局 Nagiさんのレシピからはマカロニチーズトマトのサラダのみ。

ちょっと上のパン粉が焦げちゃったけど、このマカロニチーズとっても美味しかったです。

プレゼント交換も終わってケーキも食べて、今年の一大イベントが終わってしまった。


皆様も素敵なクリスマスをお過ごしください。

Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page