top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

感覚の違い

コロナ禍になって以来、手拭きタオルをシェアするのがちょっと気になるので

ティッシュで手を拭いていますが、

洗面台に置いておくと箱が濡れちゃうことがあるのでね、

脚つきのティッシュケースを買いました。

普通サイズよりちょっと小さめだけど、

普通サイズのティッシュもなんとか入ります。

良い感じにおしゃれ。


さて、感覚の違いについて。


私、ワンちゃんはものすごく大好きだけど、

ワンちゃん用の食器をキッチンカウンターに置くのは好きじゃないし、

ワンちゃん用の食器をキッチンで洗うのも好きじゃないので

ワンちゃん用の食器はランドリーで洗う。

人間用の食器をシェアするのもいや。


でもさ、綺麗好きなはずの夫は

ワンちゃん用の食器をキッチンカウンターに置くことに何も抵抗ないらしい。


ヨーグルトとかお野菜をトッピングするときにキッチンカウンターに器を置く。


どうしても気になるのでトレーを作りましたよ。


器が4つのるように80センチの長さで両橋に取手をつけた。

底面の四隅には小さな丸い脚をつけているのでトレー全体がベタっと

カウンターに触れることもなく、これだったら許せる。

これで私の気になることの問題が解決した。


お次は夫。


この前、干していた夫のバスタオルの端っこが

物干しの下の段に干していたレンたちのプールにほんの少し触れていたようで

それを見た夫に「絶対やめてな」と言われた。


これは私は全く気にならないけど、

夫は洗濯物に関してはものすごく神経質なんです。

干している洗濯物にレンレンたちが近づくのもダメ。


でもあんた、洗った後の洗濯物にもなにかしら犬の毛はついてんで。


こんな神経質な夫だけど、

電動歯ブラシの先だけ替えれば本体のシェアは平気らしい。

人間ならまだしもワンちゃんの歯を磨くのに使っても

歯ブラシ部分じゃないのだから本体だけをシェアするのは

全然オッケーだという。


私には絶対無理です。


ちなみにうちの長男は人の歯ブラシを勝手に使ったりする。

自分が何色の歯ブラシか覚えていないもんだから

とりあえずこれかな?って感じで使うのですよ。


私の歯ブラシが使ってもいないのに濡れていることがあって

次男も同じことが何度かあり、それで判明した。

人の歯ブラシを使っても平気な人がいることに驚愕でしたよ。

それ以来、置く場所をきっちり分けてます。


それぞれ気にする部分が違っていておもしろい。

Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page