top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

始まった。

母の部屋のリノベーション、スタートしました。

1月に始まる予定だったのがこんなに延びてしまいました。

今月中には終わりそうです。


さて、昨日は母の日。

朝起きたらキッチンのカウンターに袋がおいてあって

中にグラスが入ってました。


adairsで売っているBombay Pink Glass

これ、私が集めているグラスなんです。

密かに "お姫様コップ" と呼んでいて大事に大事に使っているのだけど、

長男、次男もなぜかわざわざこのコップを使う。

あんたたちはIKEAのコップを使いなさいよ と言ってるんですけどね。

使うのはいいんですよ。けど、食器洗い機に無造作に入れるもんだから

2個ヒビが入ってしまいました。


このコップはもう在庫が少ないからオンラインでは買えなくて

各店舗に残っているのみなのでお店まで買いに行かないといけません。


次男君は優しい。


わざわざHomebushとRhodesのお店に行って残っているグラスを買ってきたんだと。

私の好きなものをちゃんと選んでくれるとこ、ほんとにうれしい。

こういうとこ夫とそっくり。


片やうちの長男くん、

何か欲しいものある?と聞いてくれたので

白いトレーナーが欲しいと言ったんです。

H&Mに真っ白のかわいいトレーナーがあったからそれがいいと。


そしたら昨日「あれ買えなかったから別のだったら買えるよ」と。

なんだそれ。

母の日当日にそんなこと言うな。

オンラインで見たらもう私のサイズはなくなってるじゃん。

もっと早く言ってくれたら自分で買ったのにさ。


ちょっと頭にきたので

長男は野菜ぎらいだからね、

夕飯のサラダ、野菜を多めに取り分けてやりましたよ。


そしてうちの夫。

私は彼のお母さんではないけれど、毎年何かしらくれる。

今年はかわいい花束と携帯のおしゃれな充電器。

うちの母にも花束を買ってくれた。

Cricutで名前を作って飾ったらさらにかわいくなりましたよ。

ちらし寿司、シュークリームと一緒にナーシングホームに届けました。


いろいろありがたいね。

Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page