top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

夫が在宅勤務になってから

買い出しはいつも夫がやってくれています。

でもここのところ、コストコとか日本食とかお買い物に行く時は

私もエンもマリーも一緒についていく。

んでお買い物の後にその辺りの良さげな公園でちょっとお散歩しています。


先週はノースブリッジのTunks Park、タラマラのドッグパーク、

ウールストンクラフトの Berry Island Parkに行ってきた。

そして今日は雨が降り出す前にデュラルの Fagan Park に行ってきましたよ。


この広々とした芝生エリア、ここパーキングなんです。

その辺のドッグパークよりも何倍も広いパーキング。

公園内は庭園あり、池ありでとってもいいお散歩コースなんですけどね、

エンちゃんはこのだだっ広いパーキングで満足したようです。


帰りに行列の出来ているパイ屋さんでミートパイを買って

エンとマリーにもパイをちょこっととグリーンピースをお裾分け。


最近、好き嫌いがひどくてお野菜は一切食べないけど、

外で食べるとなんでも美味しい。

マリーの分のグリーンピースも食べてましたよ。目が真剣。

先週のレントゲンと超音波検査で、

肺全体にガンが広がっているのが分かりました。

先生は、後1週間かもしれないし、1ヶ月かもしれないし、

腫瘍がいつどうなるか分からない状態なんだそうです。


なす術なしです。


幸い食欲だけは旺盛なんでね、

エンの好きな物、いろんな美味しい物を食べさせてあげたい。


Chew Chew のなおこさんのところのビーフ&パスタもぺろっと完食。

お持ち帰りしたワンちゃん用のラムソーセージも大好き。

朝ご飯のクロワッサンとかランチのお寿司とかポケ丼とか、

夫や私が食べているものもちょこちょこっとお裾分け。


そしていろんなところへお出かけです。


お天気の良い日がたくさんありますように。

Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page