top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

天気予報を確認したら

再来週まで雷雨だってぇ 🥲

暦の上では今日が夏最後の日。

こんなに雨の多い夏は初めてなんじゃないでしょうか。


こんな夏が続くなら

オーストラリアにいる意味がない と本気で思う今日このごろ。

他の州はどんな夏だったのだろうか。


昨日はこの雨続きで掃除していなかったから

ちょっと緑っぽくなってしまったプールの掃除をした。

まだ緑だけど、クロリーンをいれて

モーターまわしてたらそのうちきれいになります。

掃除の後は、レーダーを確認しながら

マリーの運動のためにベイビューに行ってきました。


行きしなザーザー雨が降り出すも

ベイビューは全然降っていなくてたくさんのワンちゃんたちが遊びに来てました。


マリーはここに来るとほんとにはしゃぐ。

普段全然走らないのにここに来ると走って泳ぐ。

そしてレンレンはそれ以上に大興奮だから結構大変。

んでベイビューの後は3匹ともぐっすりです。

遊び疲れて眠る姿に私も幸せな気持ちになる。


レンとネロは1日2回おバカになる時間がある。

朝ごはんのあとと夕ごはんのあとにおバカになる。


2匹が走り回って転がり回って暴れまわるんです。


お天気いいとお庭で暴れ回るからいいのだけど、

雨だから家の中で暴れ回る。


ソファーもズタボロだし、

この電気スタンドの脚もクネっと曲がったし、

棚に置いていたパイレックスのポットも割れてしまいました。


まだ体が小さいからこれですんでるけど、

成犬サイズになったらどうなるんでしょうかね。


とりあえずミルクグラス棚の前には椅子をおいて守ってますよ。

Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page