top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

夏がきた。

今年も暑い夏になりそうです。


エンのいない生活はなんとも味気ない。

静かな静かな毎日です。

大好きな夏が今年はとても寂しく感じる。


メモリアルジュエリーをもう1個作りました。

カンロ飴みたいな指輪。

カンロ飴ってまだ売っているのかな?

懐かしい色合いで日焼けした手にも合う。


やらなきゃいけないことてんこ盛りで

レジンなんかやってる暇なんてないんですけどね、

あれもこれもあっちもこっちもやらなきゃと煮詰まっているので息抜きに。


いつも美味しい紫蘇の葉を届けてくれるお友達が

まず To Do リストを作りなさいと。


やらなきゃいけないことを1つ1つ書き出して

終わったら消していく。

そうすると達成感を感じるから とアドバイスしてくれた。


リスト作るの面倒くさそうだなーと思ったけど、

リストを作りだしたら意外にも楽しいもんで

んで作業を終えたものにティックしていくと

少しずつでもちゃんと終わらせてるじゃんと、

安心と達成感を感じることができる。


こんな引きこもりの私のためにありがたいことです。


今日はお隣さんとの境界フェンスのペンキ塗りをしました。

クリーム色とえんじ色?の組み合わせのフェンスが好きじゃなかったので

プールフェンスと同じ Woodland grey に。

軽く1度塗りが終わったとこなのでマダラです。

2度目で綺麗に仕上げていきます。

Boschのスプレーガンを使って塗装しているので割と楽ちん。

刷毛で塗るよりも綺麗に塗ることができます。


こういうやつ。

ただ、今日は暑くて死にそうだったので途中でやめた。

明日頑張って終わらせたい。


先日、サプライズで綺麗な石鹸とシャンプーバーが届きました。

お友達が作るこのシャンプーバーが大好きなのです。

ペンキがついたままのボサボサの髪の毛を久しぶりに丁寧に洗った。


心から感謝、感謝です。

Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page