top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

変なお天気が

続いているシドニーです。

このまま夏が終わってしまうのはいやだなぁーと思う今日このごろ。


ここ数日降ったり止んだりのお天気だから

また泥遊びをやられてしまいました。

お庭に出た時は私の作業場からいつも見張っているんですけどね、

私から監視できるいつものところじゃない、

死角になっている場所を2匹で必死に掘っていたようです。


泥の足跡は、いくら優秀な Xiaomiでも無理なので

前回の惨事のときに買ったこれを使います。

これはカーペットとかソファーの汚れ取りなんですけど、

泥はお水で流しながら拭きあげないと、乾いたらまた泥あとが浮いてきちゃうからね、

これで水を流しながら泥水を吸い上げます。

泥掃除はほんとに大変。


もうちょっとお手軽に床の泥を綺麗にできるもの何かないかしら?と探していたら

見つけましたよ。よさげなもの。


Electric Motorised Mop Head Fit for Dyson V7 V8 V10 V11 Vacuum Cleaners Wet Dry

ダイソンのアタッチメント(ダイソンが出している製品ではないです)

お水を出しながら回転モップが床を綺麗にしてくれるらしい。

お掃除パットが6枚ついて送料こみで $48.95 @ebay

届いたら早速使ってレビューします。


今朝はお家に入ってくる前に阻止できた。

レンレンとネロは、お父さんが同じ異母兄弟だけど、

性格が全く違っていて、レンレンは「陽」の塊。

2階からおりてくる度に全身で喜びを表現して歓迎してくれるし、

ハイになったときの暴れっぷりも、おバカっぽい表情も

もうエンにそっくり。

これぞラブラドールっていうんですかね、

夫と私がラブラドールに夢中になるわけです。


そしてネロは、人間だったら「ちょっと風変わりな子」と言われるんでしょうかね。

あれ?ネロは?と思ったら

お庭でアリの行列をじっと眺めていたり、一人で遊んでいることが多い。

それにレンレンが加わって悪さをする感じですかね。

レンのようにハイになることもないし、おっとりしているかと思えば

レンレンにマウンティングしたり、

マリーの寝床におしっこをしてこっそり仕返しをしたりする。

ネロはマイペースというかちょっとユニーク。


そんなネロと、次男はすごく波長が合うんだそうです。

ま、次男が一方的に言ってるだけですけどね。

ネロは寝る時は必ず誰かにくっついて寝る。


そりゃ皆の心を鷲掴みだわね。

Commenti


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page