top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

土曜日の夕方

長男がひどい食あたりで、

嘔吐と下痢でかなり苦しんでいました。

土曜日の朝に食べたウールワースで買ったアランチーニだと言う。


私も食べたんですけどね、私は全くなんともない。


でも時間的に考えて朝食べたものが原因なんだろうなぁと思ってました。


彼が使ったトイレを彼が使うたびにきれいに掃除してアルコールで消毒する。


土、日、月と苦しんでげっそりの長男、5キロも痩せたらしい。 ちょっと羨ましかったりする。


月曜日の夜になってようやく食欲が出てきたころ、

今度は私がものすごい胸焼けがしだした。

とりあえず夕飯を作るも、全く食欲がなくてソファーで横になる。

朝から甘いものしか食べていないからだろうなと思っていたのです。

だから「私が死んだらさ、きっと甘いものを食べ過ぎなんだと思うわ」と夫に伝えた。


早めに寝ていたら、突然の吐き気でトイレに駆け込みそこからはもうノンストップ。

胃が口から出ちゃうんじゃないかと思いましたよ。


ここで初めて、長男、食あたりじゃなくてノロウィルスだと気づく。

彼が使ったトイレをマメに掃除していた私がトイレでもらったようです。


夜、次男がトイレに入ろうとしたので

下のトイレは使わない方がいいよと言ったけど、

「大丈夫、大丈夫」と下のトイレを使った次男、

翌日、トイレに駆け込んでゲロゲロしてました。


ものすごい感染力です。

ノロウィルスってアルコール消毒では完全でないらしい。

基本2度拭き。

清拭したあとアルコールを吹きかけ15秒放置し、

そして清拭を行ってくださいとある。


トイレでの感染が分かったので感染していない夫を守るため、

夫のトイレは夫のみ とトイレを感染組とで完全に分ける。


母は部屋が離れているので感染の心配はないけど、

もし感染したら介護お手上げ状態になるのでね、

念の為、母の部屋に入るときは手袋をつけてましたよ。


ノロウィルス、できればもう2度と感染したくはないですね。

皆さんもお気をつけください。


さて、火曜日に届いたエアーフライヤー、その日は箱を開ける気力もなかったので

今朝あけて棚に置いた。

バスケットもステンレスでした。よかった。

正面からみるととてもコンパクトに見えるけど、今までのに比べるとちょっとごつい感がある。

それでもステンレスだし、99ドルは買いだったなと。

MYERで12月15日まで半額セールしています。kalorik Air Fryer


話は変わって、先日無印で透明のティッシュケースを買ったのですが、

これに合う小さいサイズのティッシュをウーリーで買いました。

箱をあけてびっくり。

こんな折り曲がった状態で入っています。

これ普通サイズのティッシュやん。

ちょっと大雑把すぎない? 

こんなんだからあんたのところは、皆がトイレットペーパーを

買い占めていたときでもいつまでも棚に売れ残っているんだよ と思いましたね。


それともどこのミニボックスもこんな状態なのかしらね?


次はクリネックスのを買ってみようと思います。

Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page