top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

回転モップ

ダイソンに取り付ける回転モップが届きました。

*ダイソンが出している製品ではないです。


早速、カラカラに乾いた泥の足跡で試してみる。

マットの表面がデコボコしているので完全に乾いた泥は綺麗に拭ききれず

少し残っていますが、乾く前の泥の足跡だったら大丈夫だと思います。


お次はキッチンのタイル。

表面がツルツルのタイルはきれいに拭き掃除してくれる。

(所々残っている黒いのはタイルについているキズです。)


濡れた床に直接掃除機をかけるとダイソン本体が壊れる可能性があるらしい。

なのでちゃんとタンクに水を入れて使ったけど、いちいち水を入れるの面倒だし、

掃除のあとにタンクのお水を捨てるのも面倒そうなので

あらかじめモップを濡らしてから使おうと思います。

どんだけ面倒くさがりよ。


ダイソンが出している製品ではないので

ダイソン本体にとっていいんだか悪いんだか分かりませんが、

拭き掃除の時間が短縮できるのはとてもうれしい。

替えのパットが6枚付きと思っていたら、実際には12枚入っていました。

なのでバンバン取り替えできます。


床掃除の時間を短縮させたい人にはおすすめです。


と、リンクをはるためにebayをみたら2ドル値上げして $50.95になってました。


さて、今日は久しぶりの青空天気。

先週はマリーをベイビューに連れて行けなかったので今日行ってきました。

レンレンとネロはお留守番。

マリー、今日はうれしそうに遊ぶ。

マリーはお散歩を嫌がるので先週ドッグパークに連れて行ったんです。

1回目に行ったときは

しつこくマウンティングしようとしてくるワンちゃんがいたものの、

他のワンちゃんたちと楽しそうに遊んでいました。

でも2回目に行った時に、

音が鳴るおもちゃに反応してうっかり近づいたもんだから、

そのおもちゃの持ち主のワンちゃんにガウーッと叱られちゃったんです。

そこから撃沈。「もう帰る」とゲートに向かって歩き出した。

多分もうドッグパークでも遊ばなさそう。


困ったちゃんです。

Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page