top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

吊り下げ引き出し

ワンちゃんたちの器をキッチンカウンターに直接置くのがいやで

トレーを作って置いていましたが、

1メートルの長さの結構大きめなトレーを毎回出してしまうのも面倒だし、

立て掛けておくのも邪魔だから引き出しにしました。


見た目はあまりよろしくないけど、

洗ったあとの器もここに片付けられるし、

なにより、夕飯の準備をしているときに大きなトレーをカウンターに置かれると

場所をとられて夕飯の準備がしづらかったのです。

ここでご飯の盛り付けできるから場所を取られずにすみます。

Bunningsで、棚を取り付けるときに使うL字のBracketを4つ買ってきて

カウンター下に取り付けました。

それに引き出しのレールをネジで固定しただけの簡単なものです。

何度も言いますが、見た目はあまりよろしくないです。

だからもしお家を売ることがあればそのときには取り外します。

取り外したときのダメージはカウンター下のネジ穴だけなので全然オッケー。


引き出しを取り付けたあとは

キッチンのシンク下のパイプのゴム交換をしました。


ちょっと前にシンクがつまって水が流れなくなったのです、

で、すっぽんっていうの?あれで何度か圧をかけて

一応流れるようになりましたが、

その数日後にディッシュウォッシャーがつまってしまい、

底に水がたまっていました。

ディッシュウォッシャーの底部分を外してみたけど、

何かが詰まっているわけではなかったので

原因はシンク下のパイプだろうと、

パイプのU字になっている部分を取り外してみた。

そしたらさ、なんとお箸が5本、ストロー1本にネジが1個出てきた。

それらにゴミや油がからまって水の流れが悪くなっていたようです。


皆に「シンクにお箸が5本も落ちてたよ!誰だよ!」と言ったら

「あんたが1本流したとこ見たことあるで」と夫に言われた。

記憶にないけど、きっとそうなんでしょうね。


取り外したU字パイプの中をきれいに掃除して

ボロボロになっていた黒いゴムを交換して完了。

ディッシュウォッシャーにたまっていた水もきれいに流れた。

修理屋さんを呼ばずにすんでよかったです。


長男は彼女さんとお付き合いをして5年記念ということで

メルボルンに旅行中だし、次男も出かけていないので夫と2人で食事に行ってきた。

ワンちゃんだけを長時間お留守番させておくのが心配なのでね、

1時間以内で行って食事して帰って来れるところ、

コロナ前にお友達と何度か行ったことがあるButcher's Block に行ってきました。

お店の雰囲気もいいし、スタッフさんもとてもフレンドリーだし、

食事は、私たちにはちょっと味付け濃い感はあったけどどれも美味しかったです。

たださ、私としてはレストランでなく小洒落たカフェで食事をした感なんだけど、

それで180ドルはお高いなーと思いましたね。

夫は「今はどこも1人100ドルはするで」と言う。

そんなものなのか。


さて、昨日は午前中快晴だったのでまたビーチ散歩です。

セントラルコーストはお天気よかったけど、途中、マンリー方面から雨雲が近づいてきていたので、雨が降り出す前に帰りましたよ。


ネロはもうね全く言うこと聞かない悪い子ちゃんだけど、

レンレンが少しずつおりこうさんになってきていてうれしい。

Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page