top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

初ハーネス

レンのハーネス、25日にオーダーして今日届きました。

ここのところの郵便事情混乱の中、めちゃくちゃ早く到着。


エンが使っていたのと同じ Tre Ponti のハーネスにしました。

首にかけてベルトをカチッとするだけだから装着がとても楽なんです。

両前足をわざわざあげなくていい。


オーストラリアでこのブランドを取り扱っているお店は少ない。

実店舗ではあるのかな?


今回買ったのはここです。



レンのサイズ M は迷彩柄しかなく、

しゃーないかと買ってみたけど、意外にもレンに似合っていてかわいい。


装着したとたん嘘みたいに大人しくなる。動かない。

自分に何が取り付けられたのか鏡で確認中。

ドーナツをあげてみたけどやっぱりいやだって。

もうすぐお散歩解禁なので慣れてもらわないと。


さて、Kmartで長男、次男の掛け布団セットを買いました。



洗いざらしでアイロンかけてないからちょっとシワシワだけど、

思っていたよりも生地もしっかりしていていいです。

肌触りもさらりとしているからこれから夏にむけていいんじゃないかと。

サイズはダブル、ピローケース2つ付きで34ドル。

それとは対照的にユニクロのエアリズムのシーツ、

肌触りが気持ちがいい!と思ったのは最初だけで、

使っているうちに毛玉だらけになる。

ザラっとして、まるで砂がお布団の中に入っているような感じ。いやでしょ?

やっぱりコットンが最強。


マリーが休憩中で遊んでくれないので私の邪魔をしにきた。

ソファーにあがってきたので、おりなさい!と注意するも無視ですよ。

夫が甘々だから好き放題。


でもね、もう柵を置いていないのに2階には絶対にあがってこない。

2階にあがってこないからこっちも一度も怒ったことないんですけど、

2階がだめなのはちゃんと分かっているんでしょうね。

マリーが犬語で教えてくれてるのかしらね。


Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page