top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

先日ターゲットで買った

子供用の5ドルのビニールブーツ、

雨でも水溜りも泥道もへっちゃらなのでお散歩が随分楽になった。


ちょっと止んだ合間や雨足が弱くなったときにお散歩に出ますが、

考えることは皆同じで、

今がチャンスとばかりにワンちゃんのお散歩するんでしょうね。

ワンちゃん連れた人たちとよくすれ違う。


近所のおばちゃんは犬のお散歩時、

上はレインコート着て、足元はなんと裸足で歩いてましたよ。

ワイルドすぎてびっくりです。

裸足で歩くくらいなら靴がびしょ濡れになる方を選ぶよ。私はね。


もう家中がジメジメした感じで除湿機を買おうかどうか悩み中。

それともこれは一時的なものなのかな。


先日紹介したワニの絵のISOCOLというアルコール、

アルコール度数は64%なので手の消毒は原液で、

お掃除のときはお水で5倍か10倍か?適当にうすめて使っています。

原液を使うとペンキがはげてしまう可能性があるのでね。


これだけ湿気があってもバスルームの天井にカビが生えないのは

2、3週間に一度くらいの頻度で天井に吹きかけているからかなと思います。

カビ防止に効果あり。


ほんとに困った雨です。


お散歩には行っているけど、雨続きでお庭で走り回れず、

レンもネロもパワー有り余っているのか、今朝は5時前に起きて遊び出す。

家の中を走り回っていたのが急に大人しくなり、ガリガリと音がするので

起きて見に行ったら2匹で植木鉢のクレイボールを食べてましたよ。

害はないらしいけどよくはないだろうからこのクレイボール入りの鉢は

2階や母の部屋やランドリーに置いているんですけどね、

雨でランドリーのドアが膨らんで閉まらなくなっているので隙を狙って食べられた。

次から次へとやっちゃいけないことを見つけてきますよ。


前にこんなになっていたライトの脚、強力なボンドなどで修復してみたけどだめで、

とうとう2本が取れてしまいました。

ソファに立てかける感じで保ってます。

バニングスで長い棒を買ってきて取り替えようと思います。

雨でも晴れでも我が家は賑やかな毎日です。

Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page