top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

何に使ったか分からないけど

お金が減ってることが多くて、

よくよく考えたらウーバーだったり、

オンラインでしょーもない物を買っていたりする。


どうせしょーもないことに使ってしまうならと

半年前から毎月100ドル分だけ株を買うことにしました。


使っているのは IG Markets


ここは1回の取引が最低90ドルから。

なのでだいたい100ドル前後分の株を買っています。

取引ごとに8ドルの手数料が取られる。


株を保持していたら3ヶ月ごとに管理費50ドルが取られてしまうけど、

3ヶ月の間に3回以上の売り買いをしたら50ドルは免除されます。


なので毎月1回100ドル分の株を買うなり売るなりして管理費50ドルをセーブ。


私が買っているのは聞いたことないような企業の株。

1株が0.01から0.5ドルくらいまでのやつ。

こんな感じの安い株を買っています。              

一番上の Metals X Ltdは先月100株売って50ドルのプロフィットを取りました。

まだ上がってくれそうなので200株は保持してます。

一番下のNICO Resources Limitedは取引した覚えはないけど8株だけもらえました。

どこからのギフトなんでしょうかね?

仕組みがよく分かりませんが、

全て0ドルになったとしても、どうせしょーもないことに使っていたお金だし、

借金になることはないのでね。


もしかしたらどこかの大企業に吸収合併されて高騰することもありえる。

宝くじを買っているようなもんですかね。

Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page