top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

今日のビーチは

ブルーボトルが浜辺にちらほらと打ち上げられていました。


ブルーボトルは日本ではカツオノエボシ。

見た目はとってもきれいなんですけどね、長い触手にさされると

それはそれは大変な痛みに襲われます。

マリーは絶対に拾い食いをしないけど、問題はこの子達。

気をつけてはいたんですけど、ネロが小ちゃいやつを食べちゃいました。

エンは昔2つ3つ食べたことがありますが幸いなんともなく、ネロも大丈夫そう。


2回以上刺されるとアナフィラキシー反応がでることもあるようなので

要注意とあるけど、食べるのは問題ないのか?


でもブルーボトルを見かけたらさっさと退散した方がよさそうです。


今日はラブラドール率が高かった。ネロがどれだか分からない。

また食べちゃったら大変なのでいつもより早めに退散。


そしていつものカフェでランチです。Estuary

先週、今週とフィッシュバーガー。

もう1人日本人シェフの方が来るそうです。ビザ待ちだって。

そしたらキオスクだけでなくレストランもオープンするようです。

レストランがオープンしたらワンちゃんなしで食事に行こうと思います。


夕方から、次男がお友達とピクニックに行くのでフードを頼まれていました。

隙間には焼き物のチキン串焼きとポテトグラタンを。

粗熱が取れてからつめたら完成です。

さて、私たちの晩ご飯は何にすっかな。

Comentários


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page