top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

久しぶりのウォーキング

今朝も近くの広場にエンマリを連れて行きました。

最近のエンとマリーのお気に入りの場所です。

広々としていて日当たりもよくて他のワンちゃんともご挨拶できて満足そう。

このあとはお家に帰ってリハビリも兼ねてひたすら泳ぐ。


エンは今日も元気です。


午後、私は久しぶりに近所のお友達と駅前まで歩いてきました。

近くのナショナルパークを母と3人でよく歩いているんですけどね、

母に合わせて歩くので超ノロノロ歩きなんです。

んでもって最近は、エンも歩けなくなったので私は全くと言っていいほど運動していない。


久しぶりの早歩きのウォーキングでした。

そして久しぶりにカフェで座ってのお茶タイム。

引きこもり生活をめっちゃ楽しんでいるけれど、

たまにこうやってお友達とお茶するのも楽しい。


さて、週末に両足の巻き爪の手術をした次男くん、

簡単な手術だったけど結構痛みが続いているようです。

かわいそうなのでリクエストされたシナモンロールを焼きました。

ふわふわのやわやわの甘々シナモンロールです。

焼きたてはね、ほんとに美味しいんで2、3個ぺろっと食べちゃいますよ。

危険、危険。


そして納豆も出来上がりました!


40度で24時間、冷蔵庫で24時間なんだけど、

冷蔵庫でねかせるのは18時間くらいでも全然オッケーでした。

40グラムの納豆からこんなにたくさんできましたよ。

ジップロックに小分けして冷凍庫で保存します。

これでえんちゃんも毎日食べられる。

Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page