top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

久しぶりに Bayview

に行ってきました。


マリー、もうおばあちゃん犬なので歩くのは超ノロノロ。

でもベイビューは大好きなようで

到着したらビーチまで走ってましたよ。


はしゃぎすぎている間にダディーがいないことに気づき、探しているところ。

このあとコーヒーを買って歩いてくるダディーを見つけてまたテンションあがる。


家ではダディーがいなくても全然平気なのに、

あのエンでさえ、ビーチではダディーの姿が見えないと不安になるのか遊ばなくなる。

私だけじゃ頼りにならないってことなんでしょうね。


ベイビューは週末だけわんちゃんを洗う車が来ています。

いつもは家に帰って外でホースでガシガシ水洗いなんですが、

今日は洗ってもらうつもりでいたんです。

でも前に3匹のワンちゃんが洗い待ちだったので諦めました。


料金はシャンプーとタオルドライで20ドルだそうです。

所要時間はだいたい1匹20分くらいだって。


帰り、ベイビューから一番近いPetbarn に寄って

DIY Dog Washってのを初めて使ってみました。


こんなブースに入れてこの中でシャワー&ドライヤーをします。

シャワーを出すとシャンプーの混じった温かいお湯が出てくる。

コンディショナーも同様。普通のもあればダニ用のもありました。


10分で10ドルです。


今回はシャンプー&コンディショナーをしちゃったから

ドライヤーの時間が3分しかなくちょっと足りませんでした。

次回からはシャンプー1分、コンディショナーなしですすぎ3分、

タオルドライをしながらドライヤーを6分でやってみようと思います。


タオル1枚もっていけばいいだけだし、

ドライヤーも勢いがあるので乾かすのもめちゃくちゃ楽ちん。

もっと早くから利用すればよかった。


さて、夫がまたユーチューバーに感化されて買ったもの。


香りがよくてリラックス効果があるパロサントという香木。

ebay で100gでスティック20本、20ドルちょっとで売ってました。

耐熱ガラスの底に灰を入れてスティックを立てました。

でもなかなか火がつかない。

火をつけなくても置いておくだけで

シナモン系のいい香りがするのでこのままでもいいかも。


正しい使い方はこうだそうです。

パロサント、

調べたら、場を清め、悪い精霊を追い出し、良い精霊を招き入れるらしい。


いいじゃん、いいじゃん。こういうの大歓迎。


私は何か悪いことがあると清めるためにすぐに塩を撒く。


そんな私に次男が

「日本人は迷信じみたことが好きだねぇ」と言ってきた。


日本人だけじゃないよ。

あんたたちだって何かあるたびにすぐ木にタッチしてるやん。

Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page