top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

久しぶりに青空

昨日今日と久しぶりに青空だったシドニー。

ベイビューに行って

車を洗ってワックスがけして

お天気いいとお散歩も気持ちがいい。


で、日没後からまた降り出しました。

今週もしばらく雨がつづくらしい。

イースターホリデーのときはどうかお天気にしてください。


週末のベイビューの様子。3匹が団子状態。

このあと、強面のワンちゃんが咥えているおもちゃが欲しくて近づいたレンレン、

ひっくり返されて怒られてキャインとなく。

慌てて引き離すも、お次はネロがおもちゃを取りに近づいていったので

こっちも慌てて呼び戻す。


こうやって怒られて、やっていいこととダメなことを覚えていく。

でもレンレン全然こりてなく、またもや近づく。


犬社会では、子犬には本気で怒らないのだなーと感心した。

だって成犬がその強面ワンちゃんに近づいたときは、

本気の喧嘩になりかけましたから。

どっちが悪いのか分かりませんが、お互いの飼い主が怒ってました。


レンレンもネロも犬社会のルールをちゃんと学ばないと

いつか本気噛みされるかもしれません。

なので来月からマナースクールに通うことにしました。


さて、今日はワンちゃんたちのご飯台の色を塗りました。

白は汚れやキズが目立つので黒にした。

チョークペイントで色を塗りながら、

同時進行でレジンのストッパーを作る。

いつも食べている途中で器がずり落ちてしまうのでストッパーをつけます。


きれいなレンジ玉ができた。

あと14個レジン玉を作らないと。

Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page